なずなずの毎日なんとか頑張る日記

色々頑張っているよ。オットの世話、息子の相手、姑の相手にね・・・



  一人暮らしならデザインの良い家電★ハイアール


今年の正月に我が家は冷蔵庫を新調しました。
壊れた、と言うわけではないのですが、13年使っていた冷蔵庫は流石に冷却能力が衰え、冷凍庫に入っているアイスが「アイス?」という状態で(明らかに一回溶けている)欲しいねぇと家族で話していました。

我が家は姑と私達夫婦、きっきの3世代家族なので当たり前のように機能重視で冷蔵庫を買いました。重視しPointは、容量は今までよりも大きく、一番多く使う冷蔵室の使いやすさ。特にドリンクを入れる部分の使いやすさです。姑はやたらにジュース類を買ってくるので、今までの冷蔵庫だと入りきらなくて、横に寝かせて入れてたりしました(笑)新しい冷蔵庫はたくさん入れられるので、姑対応もバッチリです(笑)

でも、もし単身・一人暮らしなら、せっかくなんだからデザインの良い素敵な冷蔵庫を持ちたいですね~。

Haier(ハイアール)がプロダクトデザイナー秋田道夫氏と共同で開発した、タテ型洗濯乾燥機・冷凍冷蔵庫はズバリ、「みんなが使いやすくカッコイイと思う家電」。
 http://www.haierjapan.com/akt
冷凍冷蔵庫は、自炊する人にもピッタリのちょっと大きめサイズで、いいなぁと思ったのがタオルのかけられるハンドルと電子レンジが置ける耐熱性能天板。
選択乾燥機は容量が5K。高濃度洗浄機能がついていて、洗剤投入口から洗剤を入れると、洗剤が洗濯槽の下側に入り込み、高濃度な洗浄液の状態で洗うので、すみずみまで洗剤が浸透し、汚れを芯から引きはがすというもの。いいわ、コレ。きっきのばっちい汚れ物もスッキリ洗えそうだ。  しかも、槽洗浄コースというのがあって、これで黒カビクリーニングもできちゃうんだよ。アトピーさんにいいよ。

http://www.aeonshop.com/contents/newlife/kajiseikatu_kaden/index.html

これは何処にでも売っているわけでもなくて、全国のジャスコまたはイオンのオンラインショッピングサイトにて販売中です。

img3.jpg    img4.jpg


   コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://nazuta.blog58.fc2.com/tb.php/328-64dace46

 | HOME | 

プロフィール


なずなず

Author:なずなず
ひろ~い北海道に住んでいます。
2004.2.5生まれの男の子と、2008.1.29生まれの女の子がいます。
二人の育児は上の子の扱いが大変ですが、オババに助けてもらって頑張ります↑↑
ブログでブームはブロモーション


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



くろこさん



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


FC2カウンター



