なずなずの毎日なんとか頑張る日記

色々頑張っているよ。オットの世話、息子の相手、姑の相手にね・・・

  スポンサーサイト


  生涯教育応援サイト まなびどっとこむ


ワタシの息子は間もなく3歳になります~
初めてのこどもなので、ココまで来るのには、たくさんわからないことや不安なこと、グチなどありました。
例えば、離乳食はいつくらいから食べさせていいのか。卒乳はほかの子供たちはいつ頃だったのか。今服を買うならサイズは何がいいのかな。いま反抗期なんだけど、ほかのお母さん達はどのように乗り切っているのかな。などなど、小さいことを含めたら本当にキリがないです。
育児は自分も母親として共に成長していくので、わからない事だらけなんです?
(゚_。)?(。_゚)?

そんな時に役立ったのが、育児について語り合える掲示板のあるサイト。
中央出版が運営する「まなびどっとこむ」は、対象年齢がとても幅広いのでず~っと活用できて大変ありがたいのです☆
ワタシのような育児をする「乳幼児・小学生をもつパパ・ママ」やその他にも「中学生・高校生」「大学・短大・専門学校に通う学生のページ」「先生・社会人のページ」があり、子育て情報や教育情報、生活全般に関する情報が満載です☆

「子育てなんでもQ&A」では、子育てに関する悩みを「質問」し、それに対して毎月スタッフの人がこたえてくれます。
とてもたくさんの事例(質問)が掲載されていて、これでも自分の悩みが解決されない場合は質問として送ります。

「まなびCafe」では掲示板。同じ状況の人といろんな事を話せますよ。
ここでは育児以外の話題もあります。

まなびポイントをためて、景品と交換したりまなびセレクトショップで使用する楽しみもあり、一石二鳥ですね。

赤ちゃん・子育て・応援サイト・まなびどっとこむ
スポンサーサイト

   コメント

足跡を残しました。

足跡を残しました。

以前も訪問させて頂きましたが、久々に訪問しました。
いろいろ内容の濃い情報で、いろいろ拝見させてもらいました。
今日は、ちょっと出かける用がありますので、足跡だけ残します。

応援ポチッと・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://nazuta.blog58.fc2.com/tb.php/332-8e623c1a

忙しいサラリーマンこそ!!寝る前の5分だけでコツコツお小遣いを稼ぐ方法

ブログもメルマガもナシで副収入を得ることが出来ました■□■ 忙しいサラリーマンでも、カンタンに出来ました♪ ■□■サラリーマンの私。毎月のお小遣いも、毎年毎年下落傾向・・・同僚や後輩との呑み代や、大好きな本を買うお金を何とか確保しなければ・・・サラリーマ

 | HOME | 

プロフィール


なずなず

Author:なずなず
ひろ~い北海道に住んでいます。
2004.2.5生まれの男の子と、2008.1.29生まれの女の子がいます。
二人の育児は上の子の扱いが大変ですが、オババに助けてもらって頑張ります↑↑
ブログでブームはブロモーション


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



くろこさん



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


FC2カウンター



