なずなずの毎日なんとか頑張る日記

色々頑張っているよ。オットの世話、息子の相手、姑の相手にね・・・

  スポンサーサイト


  漬物大好きv きゅうりのキューちゃん リニューアル☆

私は漬物が大好きだ。 母親の影響を受けているのは間違いない。 
母は高血圧の為、塩分を控えるように医者から注意されているのに
毎年漬物を漬けている。 私も昨年は下ごしらえしたキュウリをもらい、
粕漬けに初挑戦。なかなか美味しくできた。しかし、もう全部食べてしまいもう無い。

スーパーに行くと、実に様々な漬物が並んでいるが、私が好きなのはキュウリ。
なかでも、昔からある きゅうりのキューちゃん は食卓の定番商品。
なんとその歴史は 45年! 誰でも一回くらいは食べた事があるのでは??

発売当初は塩分は10%あったそうだが、今は4%程度。 体に優しく、かつ美味しい~!
今年2月に きゅうりのキューちゃんが前面リニューアル。漬物の何がリニューアルだ、なんて思わないで。 なんと薬味に沖縄のゴーヤが入り、食物繊維がきゅうりのキューちゃん100g当たりに3000mgも入っているのだ。。
パッケージは簡単にまっすぐ開けやすいものになり、これで何でもかんでもハサミで切る私の母も、すんなり開ける事が出来る(笑)

食感は「パリッポリッ」と変わらずにコクと旨みはUP☆

私は他のおかずはなくても、きゅうりのキューちゃんだけで2杯くらい余裕で白飯を食べられるな~

食べた事がない人。。。きゅうりのキューちゃんは醤油ベースのお漬物だから、絶対はまると思います。お試しあれ☆

  

あ~食べたくなっちゃったYO!!

キューちゃんサイトへ 
http://www.kyuchan.co.jp/kyuchan/blog/index.html

スポンサーサイト

   コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://nazuta.blog58.fc2.com/tb.php/340-f9b09196

 | HOME | 

プロフィール


なずなず

Author:なずなず
ひろ~い北海道に住んでいます。
2004.2.5生まれの男の子と、2008.1.29生まれの女の子がいます。
二人の育児は上の子の扱いが大変ですが、オババに助けてもらって頑張ります↑↑
ブログでブームはブロモーション


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



くろこさん



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


FC2カウンター



