なずなずの毎日なんとか頑張る日記

色々頑張っているよ。オットの世話、息子の相手、姑の相手にね・・・



  セガの本年度最特濃バカゲー「デストロイ オール ヒューマンズ!」

宇宙人が主人公のゲーム、と聞いたら、正直あまり面白くなさそう。と思いません?
なんだか大体の世界が想像できるし・・・
しかし、これは面白いワ~

「デストロイ オール ヒューマンズ!」
セガから、2/22に発売される PS2ソフト。

内容は、1950年代のアメリカが舞台で、宇宙人クリプトが野蛮な地球人を成敗するというもの。 
能天気なアメリカ人を徹底的に教育しちゃう!というもの。

ガンを片手に、走り回ったり、お決まり(?)UFOに乗って飛んだりする。

で、何が面白いのかと言うと。
アクションゲームなんだけど、これはコメディだわ・・・
主人公の宇宙人クリプトの声優は、山口勝平さん。
名探偵コナン(工藤新一) らんま1/2(早乙女乱馬) 犬夜叉(犬夜叉) などの声を担当した方です。
お得意の博多弁で(山口さんは福岡出身なのですよ)クリプトが憎めないキャラになっている。そして面白い!
「な~博士~小遣い前借できへんかな~欲しいプラモがあるねんけど」
また、牛に自己紹介したり。
そして、テーマ曲なのかなぁ、サイトのデモ画面で流れる曲の最後に「かせいじん~」という歌詞があるんだけど、「誰が火星人やねん」と突っ込みが入っているv

他のスタッフも、ずいぶんと豪華だよ。青野武さんや(みんな絶対聞いたことある声!!)と学会会長の山本弘さんなど。

とにかく、この「デストロイ オール ヒューマンズ!」は、セガが本気で、でも豪華に「馬鹿」を楽しんじゃっているゲームなんです。

    

あまり興味がない人でも、まずはサイトをのぞいて欲しい。本当に面白いから! 
「デストロイ オール ヒューマンズ!」




☆おもしろいセリフ☆
「カップ焼きそばで捨てたお湯をそば湯とは言わせないぜ」という労働者
「レッカー移動される前に移動するから大丈夫や」UFOを発見されたクリプト



   コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://nazuta.blog58.fc2.com/tb.php/348-5bb1c5e6

 | HOME | 

プロフィール


なずなず

Author:なずなず
ひろ~い北海道に住んでいます。
2004.2.5生まれの男の子と、2008.1.29生まれの女の子がいます。
二人の育児は上の子の扱いが大変ですが、オババに助けてもらって頑張ります↑↑
ブログでブームはブロモーション


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



くろこさん



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


FC2カウンター



