FC2ブログ


なずなずの毎日なんとか頑張る日記

色々頑張っているよ。オットの世話、息子の相手、姑の相手にね・・・

  スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  栄光ゼミナールの体験学習

もうすぐ春ですねっ
ここ北海道は昨晩雪が降りましたが、今日はとても暖かくて道路はべちゃベちゃ!
車で走る時は「バシャー」と対向車にかけまくり&かけられまくり、です。
おかげで、先週洗車した車はあっという間に汚れてしまいました。
春は洗車するもんでないね。

春は卒業のシーズンでもありますね。今日は公立高校の入学試験があったそうですが。子供たちは一息つけたのかな?それともさらに先を見据えて、また頑張るのかなぁ。
そう、塾とかね。

私にも3歳の息子がいますけど、オットには話していませんがやはりそれなりに勉強は頑張ってほしいのです。

学習塾の栄光ゼミナールは、新小学2年生から高校生までクラスがあるんですね。
グループ指導と個別指導があり、自分にあった学習指導を受けられるのはいいですね~
スループといっても、少人数定員制クラスなので学びやすいのが良い。
栄光ゼミナールでは、もう2007年度の新年度授業が開講しますが、気になる人はグループ指導であれば無料で受講体験ができる(実費はかかる)ので、それから考えることもOK。
(個別指導が初めての方は、1回1050円で体験)
大変良心的で、そして自信に満ち溢れている学習塾なんだろうなぁと思うのです。

   

なんでも早め早めの準備は大切ですわ。
私は毎回懲りずになんですが、夏休みなどの宿題は後でまとめてやっていたんです。
しかし、まぁ想像はつくと思いますが絵日記や自由研究などは最終日間際に半ベソで仕上げていましたねぇ。親もなぁんにも注意しないんですよ。興味もないのかな。適当に育児していた母親だったからなぁ。しかし春休み明け、つまり新学年のときは何も宿題がなかったので、長期休みを満期♪
しかし日々の宿題は家から帰ったら必ず最初に片付けていましたね。
結構辞典なんかを参考にして頑張っていました。
高校のときの英語の教科書は、まるで教科書ガイドか!というくらい書き込んだりしました。
まぁ頭の中に入ったかどうかは別の問題だけど…

あぁ~懐かしいですな。遠い昔の話でありました。
スポンサーサイト

   コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://nazuta.blog58.fc2.com/tb.php/365-7713da07

 | HOME | 

プロフィール


なずなず

Author:なずなず
ひろ~い北海道に住んでいます。
2004.2.5生まれの男の子と、2008.1.29生まれの女の子がいます。
二人の育児は上の子の扱いが大変ですが、オババに助けてもらって頑張ります↑↑
ブログでブームはブロモーション


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



くろこさん



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


FC2カウンター



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。