なずなずの毎日なんとか頑張る日記

色々頑張っているよ。オットの世話、息子の相手、姑の相手にね・・・

  スポンサーサイト


  葬儀・葬式・密葬の『佐藤葬祭』

  
誰にでも「死」はいつかやってきます。
自分の、または家族や身内の「死」について考えたことはありますか?
私は結婚してから親戚づきあい上、葬儀に何回も参列してきました。

変な話ですが、葬儀を行ううえで知らないことが多すぎたことがわかりました。
当たり前ですよね。自分の身に降りかかってこない限り、知る機会なんてないのですから。

実際にその時になって慌てふためくより、事前に色々知っておきたいことも沢山あるんですよ。


葬儀・葬式の佐藤葬祭では、葬儀・葬式・密葬のことをわかりやすく、利用者の目線で説明しているので大変わかりやすいです。

「心の修理工場」
こちらは自分のことをあらためて見つめなおすきっかけをくれるところです。
「つきあいからつながりへ」 量より質だよなぁと気づかせてくれました。今の私は、ここに書いてあるようなお付き合いはないですが、過去にあったな・・・ 
その場その場を適当に過ごしてた自分。 
いわゆる「ツキアイ」はどうしてもあるので、仕方ないことですけどね。
ひとつひとつの出会いを大事にしよう、小さなきっかけがもしかしたらおおきな財産になるかもしれない、と、改めて認識いたしました 

葬儀・葬式なんて関係ないと思う方。関係なくありません、いつかは必ず自分の身に降りかかることです 。 漠然とでも、考えてみるのもいいですよ。

スポンサーサイト

   コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://nazuta.blog58.fc2.com/tb.php/393-50d84860

 | HOME | 

プロフィール


なずなず

Author:なずなず
ひろ~い北海道に住んでいます。
2004.2.5生まれの男の子と、2008.1.29生まれの女の子がいます。
二人の育児は上の子の扱いが大変ですが、オババに助けてもらって頑張ります↑↑
ブログでブームはブロモーション


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



くろこさん



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


FC2カウンター



