なずなずの毎日なんとか頑張る日記

色々頑張っているよ。オットの世話、息子の相手、姑の相手にね・・・



  今日は十六穀ごはん♪

昨日に続き、今日もモラタメで当選した「十六穀ごはん」を炊きました。

20070511151519.jpg

おいしそう~じゃん! 
一口つまみ食いしてみてビックリ☆  
この十六穀ごはん、見て分かるとおり、大きめの豆が入っているのです。
この豆は、おそらく 黒豆。これが、とっても軟らかく炊けているんです 

以前我が家の義母が、どこかの道の駅で買った、似たような雑穀ごはんは
豆が硬くって。息子が食べてくれませんでした。
(大人は普通に美味しいと思ったんだけどね)

しかし、今回の十六穀ごはんはモリモリ食べました 

十六穀ごはんは文字通り十六種類の雑穀・・・もちあわ、発芽玄米、もちきび、黒米、黒豆(大豆)、アマランサス、キヌア、大麦、はと麦、赤米、小豆、黒ごま、白ごま、たかきび、ひえ、とうもろこし・・・がブレンドされています。
とにかくその栄養度の高さはスゴイよ~


   コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://nazuta.blog58.fc2.com/tb.php/401-f8eb315b

 | HOME | 

プロフィール


なずなず

Author:なずなず
ひろ~い北海道に住んでいます。
2004.2.5生まれの男の子と、2008.1.29生まれの女の子がいます。
二人の育児は上の子の扱いが大変ですが、オババに助けてもらって頑張ります↑↑
ブログでブームはブロモーション


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



くろこさん



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


FC2カウンター



